夢のマイホームも中古という手もあります

私の友人が夢の戸建てを購入しました。中古で購入したのですが、その分お値段も安く、
リフォームで自分達の家族に合った様に好きなように変えられて、中古とは思えないくらい
素敵な新築のお家みたいでした。
当初はハウスメーカーに行き、土地から購入して注文住宅を夢見ていたとのことでしたが、
土地も注文住宅も高額なものでとても払えないような1億円を超えるような金額だったといいます。
そこで、不動産屋さんに中古をリフォームするという提案を受けて、中古戸建てでハウスメーカーで建築したものを
探して購入したそうです。鉄骨作りはとても高いと聞きましたが、中古なので新築で建てるよりはリーズナブルになり、
なおかつ、注文住宅で自分達と似た好みの方が住んでいたので、使える箇所が多くとても気に入っているとのことでした。
間取りは1階は全てダイニング等、私から見たら斬新ですごいと思いましたが、友人ご家族にとってはぴったりのマイホームなので
幸せそうに暮らしていてよかったなと思います。
マイホームってやはり夢があっていいですね。

健康マニアによる無病ライフ英語上達の秘訣クレジットカードの即日発行じゃけんお家の見直ししま専科生命保険の口コミ.COMサプリメント心の童話工務店向け集客ノウハウ生命保険の選び方マッサージのリアル口コミ.com